2012年11月1日木曜日

韓国一人旅 20 「KORAIL 釜山駅」

海雲台から地下鉄で釜山の中心部に戻ってきました。
明日は早朝にKTX(韓国高速鉄道)に乗ってソウルへ行くので釜山駅の下見といったところです。
最近、韓国の主要駅は写真のようなガラス張りの駅舎が増えていますね。でも、地方都市の周囲に何もないような
KTX駅までガラス張りの巨大な駅舎というのにはちょっと違和感があります、でも日本の新幹線駅も同じかな?
釜山駅の前は噴水もある大きな広場になっていて、この写真の右側ではたくさんのテントを張って物産展のような
催しをやっていました。

駅舎の中にはこんな巨大な空間がありました、空港のようですね。最近 韓国の国鉄では改札が無くなりプラット
ホームまでフリーで入れるようになりました。利用する側としては便利で良いのですが入口、出口に何も無いと
ちょっと違和感がありますね。フリーになった代わりに不正乗車が見つかったときにはかなり高額な罰金
(正規料金の30倍)があるみたいです。
さあ、ホームまではフリーなのでKTXの写真でも撮りに行きますか.......


EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿