2012年10月12日金曜日

韓国一人旅 6 「甘川洞でプチ迷子」 1


写真からもわかるように甘川洞はほとんどが傾斜地なので村の周囲を巡る道路も相当な急傾斜です。雪が降る
季節にはスリップ事故が絶えないのではないでしょうか?
村の外れには再生プロジェクトで設置されたオブジェがありました。


山の斜面に隙間なく建てられているので平坦な場所はとっても少ないんです。だから屋上にキムチのカメを
置いたり、洗濯物の干場として使っている家が目立ちます。家の前の細い通路には屋上への階段が設置され、
スペースの有効活用していますね。



たまたま通りかかった通路には大量の唐辛子が干してありました。このお宅のアジュンマに写真を撮っても
いいですか?とたずねたら、ニコニコしながら「良いよ」と言ってくれました。旅のちょっとした交流は
いつまでも記憶に残るので、もっと韓国語を話せるようにならなくちゃ!


EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿