2012年10月10日水曜日

韓国一人旅 4 「感激!甘川洞の町並み」2


甘川洞の上部まで登った所に山の中腹を横切る歩道がありました。写真を撮りながらのんびり歩いていると
地元の方たちがウォーキングをしたり、ハラボジ(おじいさん)が道ばたに腰掛けてくつろいでおられました。
いやーほんとにのんびりした良い所だなぁ.... ここだけ時間がゆっくり過ぎているようです。
遠方には釜山の港と釜山タワーが小さく見えています。


反対方向を見るとこちらも遠くに甘川湾、山の上にはカラフルな色の小学校も見えています。それにしても
これだけ村中が揃って再生プロジェクトに参加し家をカラフルに塗装するなんて凄いですよね。すれ違う
地元の方たちはみんなにこやかで、カメラを2つぶら下げている私に「記者さんかい?」と話かけて
くれました。言葉は釜山訛りは初めてなのでお話は半分くらいしかわかりませんでしたが、優しい眼差しに
とっても癒されてしまいました。
さあ、これから迷路に入ってプチ迷子になってみましょうか。


段々になって家が建っているので、通路の脇は下の家の屋根なんです。そこには唐辛子が干してありますよ!


甘川洞のGPS軌跡です。けっこう長時間歩いた割にはまだまだ抜けだらけですね。また次回のお楽しみにします。


EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿