2012年10月18日木曜日

韓国一人旅 11 「釜山の夜景」 1

ジャガルチ市場から地下鉄で一駅は南浦洞という地区です。そこにある巨大百貨店、「ロッテデパート」へ行って
みました。ソウルでもデパートの免税店などには行かない私ですが、今日は初めての土地なので屋上からの
夜景を楽しみつつ、周辺の地形を確認しようと思います。
屋上に行ってみるととても眺めがよく撮影には最高です! でも、ガラスフェンスが高くて普通には撮る
ことが難しそうでした。しかしここで諦めるわけには行きません。ここで夜景用に持参した一脚と60Dの
バリアングル液晶が大活躍!難なく撮影に成功、やっぱり苦労して持って来て良かった。
なか程にそびえているのが釜山タワーで、左側の明るい通りはたくさんの有名ショップが立ち並ぶ光復路です。

右側の広い通りが「中央路」で、国鉄の釜山駅方面に行く道路です。釜山タワーは龍頭山公園という小さい
山の上に建っているので周囲は森になっています。光復路からは長いエスカレーターで登ることができますよ。


EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿