2012年9月8日土曜日

昌平橋鉄橋

写真をクリックすると大きくなります。

秋葉原の外れにあるJR総武線が走る「昌平橋鉄橋」です。
昭和7年に作られたということですからもう80年の経っているんですね。橋の寿命はどのくらいなんでしょうか?
この周辺は鉄道関係の歴史的遺産の宝庫ですが、この鉄橋も大事にしてこの先も残して欲しいですね
左下には神田川に架かる昌平橋と、その向こうに「旧国鉄 昌平橋駅舎跡」が見えています。


EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿