2012年9月15日土曜日

神田須田町 看板建築

写真をクリックすると大きくなります。

神田須田町あたりには昭和初期に建てられた「看板建築」が今も残っています。
たいてい2階建てで、建物の正面には銅板が貼られているので長い歳月で緑青になっています。デザインは様々で、
今回見つけた建物は、上部にライオンらしき動物が向かい合って配置され、庇部分は大きな図柄が配置されています。
2階の窓ガラスもデザインされたものでなかなか良いですね。バブルの時代には随分と取り壊されたようですが、
現在も大事にされている建物は、何とかこのまま保存されると良いですね。


EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿