2012年5月24日木曜日

I Love korea 25 「全州 パンソリ伝授所」

今日から場所を韓国南部の街 全州(チョンジュ)に移動して韓屋の街歩きを楽しみます。早朝にソウルを発って
9時半頃には最初の目的地に到着です。前回に続き2回目の訪問なので、今回は下調べをしっかりやってきましたよ。
さあ、街歩きスタートです。


2004年に韓国で放送されたドラマ「あんぱん」で主人公の女性ハン•ガランが住む家として使われたロケ地です。
小学校からの友達、アン•ナムジュンとのラブコメディなんですが、全州市内のあちこちで撮影されています。
訪韓の直前に視聴してから来たのでこの場所に立つとガランとナムジュンがこの門から出て来そうな気がします。

この建物の門柱にはパンソリ伝授所という看板が掛けられています。パンソリとは韓国の伝統的な民俗芸能で、
歌い手と太鼓演奏者の二人で行われる物語性のある歌と演奏は、ユネスコの世界無形遺産に登録されています。
ドラマにはパンソリのことは全く出て来ませんでしたが、楽しいストーリーで楽しめましたよ。

あんぱん 紹介HP http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0148.php

今回は早起きして高速バスで全州まで行く事にしました。約200kmを約2時間45分で走ります。

料金は一人17900ウォン(約1250円)安い!

ソウル 高速バスターミナル 早朝6時40分発 全州行き 乗客はたった4人でした。
LUMIX LX5  JPEG

途中で15分休憩した「天安」(チョナン)休憩所        LUMIX  LX5 JPEG

全州 高速バスターミナルに到着     LUMIX LX5  JPEG

パンソリ伝授所にあった「あんぱん」ロケ地の案内板
アン・ナムジュン(左)、ハン・ガラン(右) LUMIX LX5 JPEG


EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿