2012年5月19日土曜日

I Love korea 20 「通仁市場 (トンイン シジャン) お弁当カフェ」


 付岩洞からバスに乗って街まで降りてきました、次は通仁市場を探索です。
ここは鐘路区 通仁洞(チョンノグ トンインドン)にある市民の台所的な市場です。有名な観光地「景福宮」の
すぐ近くにありますので観光のついでに寄ってみてください、庶民の暮らしを感じられますよ!
長いアーケードに沿ってお惣菜や日用雑貨、様々な食材を扱うお店がたくさんあって眺めるだけでも楽しいです。


EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

アーケードの中ほどには「顧客満足センター」という建物があり、この市場の歴史を感じられる写真とお店マップを見る
事が出来るんです。この建物の上部には「お弁当カフェ」という施設もあり、1階でお弁当パックと金券を買って、
市場内のお店で好きなお惣菜を少しずつパックに詰めてもらえるんです。市場全体がバイキング会場といった感じ
かな? 早速私たちもパックを買って市場をウロウロしました、あちこちのお店で食べたいお惣菜を指さし、金券を
渡すだけなので言葉がわからなくてもなんとかなりますよ。おかずが揃ったら顧客満足センターへ行って食べることが
出来ますのでソウルに行かれる方は是非お試しください。

通仁市場 お弁当カフェ紹介 HP : http://www.seoulnavi.com/special/5040705

通仁市場のお惣菜屋さん  LUMIX LX5  JPEG

市場でお弁当カフェを楽しんだ後は、近所にあるロケ地へ向かいました。

通仁市場を抜け少し上ったところにあるロケ地 ドラマ「食客」、ジンスのアパートです。

さらに上ったところにあるドラマ「春のワルツ」のロケ地、主人公ウニョンの家付近からの景色。

そして、ウニョンの家(ドアが開いているところ)です。
LUMIX LX5  JPEG (上の4枚)

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿