2012年4月30日月曜日

I Love korea 5 「コンピューター洗濯」ってなに!?



韓国の街を歩いていてよく見かけるのはクリーニング店です。
そしていつも前を通るとき見てしまうのがこの看板です。この写真の看板には「ペクソン コンピューター洗濯」と書かれて
いるんです。洗濯とコンピューターの関係は??なんでしょう? 今時クリーニングの機械がコンピューター制御でも
不思議はありませんが、わざわざ店名に入れる必要があるんでしょうか? 以前から疑問に思っていたので今回
ネットで調べてみたところ、結論や由来はわかりませんでしたが、私同様に疑問に思っている人が何人もいると
いうことがわかりました。
さらにもう1つ疑問があります。店頭に下がっている衣服はお客さんからの預かり品だと思うのですが、何で店頭に
ぶら下げてあるんでしょう? よく見ると長いハンガーパイプが付けてありますよね。他の店では店頭全部に下げて
あるところもありました。今これがどのような状態の洗濯物なのか知りたいなぁ...妻もしきりに、自分が預けた
衣服が店頭に下げられているのは嫌だなぁ と言っていました。
どなたかご存知の方、教えてくださーい!

EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3
 
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿