2012年4月27日金曜日

I Love korea 2 「武橋洞ブゴクッチプ」(ムギョドン ブゴクッチプ)



朝7時過ぎ、韓国での1食目を食べるためソウル市内中心部の武橋洞までやってきました。
周囲は大きなビルばかりで店がわからずうろうろしていたら、近くの派出所前に居た警察官の
方が何も聞かないのに「あそこだよ」と指をさして教えてくれました。なんで解るのかと思いました
が、きっと それほど有名で観光客もたくさん来るということですね。

店頭には日本語での案内も出ているのでやはりたくさん来店するみたいです。中を覗くと割と
広い店内にはたくさんのお客さんが入っています。
ここは干し鱈のスープ定食の店「武橋洞 ブゴクッチプ」です。創業は1968年と書いてありますので
40年以上の歴史がある老舗なんですね。

コネスト 武橋洞 ブゴクッチプ 紹介ページ


EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3


LUMIX LX5 JPEG

たっぷりの鱈スープに自分でオキアミの塩辛を入れ味付けをして、好みの味で頂く事ができます。これでたった
6000ウォン日本円なら420円くらいです。脇のステンレスケースにはキムチが入っていますので、必要な分だけ
備え付けのハサミでカットして食べられます。途中でスープに入れても美味しいですし、ご飯を入れてクッパブで
頂くのも最高! 朝から満腹になりました。

これからバスに乗ってソウルの郊外の街まで移動します。

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ


0 件のコメント:

コメントを投稿