2012年4月26日木曜日

I Love korea 1「鐘路タワー」(チョンノタワー)


4泊5日の韓国旅行が始まりました。
初日は夜に出発なのでソウルに到着するだけで終わりましたので、今日(4/14)からが本当の始まりです。

今回のシリーズは「I  Love korea」というタイトルです。大好きな韓国の街を歩き廻って、私が気になった
景色、建物、人々、その他おもしろいもの達をランダムにご紹介します。ちょっと長くなると思いますが
お付き合いお願いします。

最初の1枚目は「鐘路タワー」です。サムスン生命が1999年に建てた地上33階のビルですが、見ての通り
最上部は雲をイメージした展望階が三本の柱に支えられたユニークなデザインです。地下にはショッピング
モールがありますが、完成当時は入居企業が全くなくて、中間階の大半は国税庁のオフィスになった事で
有名です。
最上階にはレストラン「トップクラウド」があり、夜景を楽しみながら食事が出来る素敵な場所になって
います。

トップクラウド HP : http://www.topcloud.co.kr/


撮影したのは午前7時、ソウル市内はまだ朝霧に包まれて肌寒い感じです。トップクラウドも少し霞んで
いますね。私たちはこれから美味しい鱈スープ定食のお店に朝ご飯を食べに行きます。


EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿