2012年4月20日金曜日

春を待つ新芽 ダケカンバ


先日 息子のスキー練習の為に志賀高原の熊の湯スキー場へ行ってきました。
既に4月なので道路には雪が無いのだと思っていたら....信州中野インターを出て熊の湯が近づくにつれて
辺りは一面の銀世界! 志賀高原は見渡す限り真っ白でシーズン真っ只中という感じです。
今年は各地で大量の雪が降って、5月の連休あたりまで楽しめるスキー場が多いのですね。息子の練習が
始まり、私はカメラを持ってスキー場内をうろうろ.. コース脇に凄い枝振りのダケカンバを発見しました!
快晴の青空に映えて迫力満点です! 思わず3shotsしました。枝にはまだ雪が積もっていますが、先端には
しっかり新芽が膨らんでいます。芽吹きも もう間もなくですね。

EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿