2012年4月9日月曜日

「2k540 AKI-OKA ARTISAN」 1


入口には「2k540  AKI-OKA ARTISAN」の文字が.......?? 

鳥越から点在する看板建築を写真に収めながら秋葉原を目指して歩いてきました。蔵前橋通りのJRガードを
くぐったら後もう少し、というところで見慣れない光景に出会いました。JRガード下の柱が白く塗られ明かり
が奥まで点いています。
ここは秋葉原と御徒町の中間のガード下に出来た新しい商業施設なんです。変わった名称ですが、「2K540」
というのは東京駅の起点からの距離2k540mを表し、鉄道用語で「ニーケーゴーヨンマル」と読み、AKI−OKAは
秋葉原−御徒町間を表しています。そして「ARTISAN」とはものづくりをテーマにした施設の為「アート遺産」
ということですね。工房とショップが一つになったお店や、ものづくりが体験できるワークショップなどが
山手線、京浜東北線のガード下に集まっていてとっても楽しい施設でしたよ。

2k540  AKI-OKA ARTISAN  HP:http://www.jrtk.jp/2k540/


EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿