2012年4月16日月曜日

お茶の水 「ニコライ堂」1


昌平橋から中央線に沿ってお茶の水駅までやってきました。向かう先はもちろん「ニコライ堂」です。
駅からも緑色の大きなドーム型屋根が見えています。名前は良く知っていますが、近くまで行くのはこれが
初めてです。
立派な建物ですね! 国の重要文化財で正式名は、日本正協会「東京復活大聖堂」と言うそうですよ。
1891年に完成、日本に正教会の教えをもたらしたロシア人修道司祭(後に大主教)の正ニコライにちなんで
通称「ニコライ堂」と呼ばれているそうです。


EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ


0 件のコメント:

コメントを投稿