2012年2月20日月曜日

後ろ姿も美しい「日本丸」


 どの角度から見ても美しい船ですね!

「帆船 日本丸」は現在 船舶としての資格を維持するための船体整備を実施中です。私が写真を撮った時も
整備中だったようです。隣接する「横浜みなと博物館」には入館できるのですが、両方楽しみたい方は
3月以降に行かれたほうが良いみたいですよ。4月になると7、8、21、22日の土日(予備日28日)に
29枚全ての帆をひろげる「総帆展帆」が行われるそうです! 正に「太平洋の白鳥」の姿を見ることが
出来るんですね。限られたチャンスなので、天気のよい日を選んで行ってみたいですね。

ちなみに、この作業を手伝う「総帆展帆 協力者」を募集していますよ。対象になる方は応募されては
いかがですか!?
     
総帆展帆 協力者募集  http://www.nippon-maru.or.jp/news2/news.html?id=103


EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ


0 件のコメント:

コメントを投稿