2012年2月17日金曜日

ドックヤードガーデン


ランドマークタワーまでやってくると大きな石積みの空間が現れました。これは先日ご紹介した日本丸が
係留されていた第一船渠と同じで1973年まで70年間以上に渡って使われていた「第二船渠」跡なんです。
三菱重工横浜造船所跡地を再開発して「みなとみらい21」を造ったときに「第一船渠」は使用保存され、
この「第二船渠」は手を加えられて商業施設の一部となったそうです。両脇の階段状の部分の裏手は飲食
店舗が入り、中央部分は広場としてイベントなどが行われているんですね。


ドックの水門には「NO2 DOCK」と書かれ、船のような造りになっていました。


EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿