2012年1月23日月曜日

「YUTAKA OZAKI」1965-1992


青山で仕事を終え渋谷駅に向かおうとしていた私は、たまたまいつもと違った路を歩いていました。
渋谷駅の手前にある大きなビル「渋谷クロスタワー」を抜けて行こうとするとテラスの一角に何か
取り付けてあるのを見つけました。

 近くに行ってみて見ると「YUTAKA OZAKI」1965-1992と入ったレリーフが取り付けられていて、
周囲には無数のメッセージが所かまわず書かれていす。これは若くして亡くなった、歌手の
尾崎豊さんのモニュメントなんです。レリーフの脇には代表作「17歳の地図」の歌詞とサインが
書かれていて、命日の4月25日には今でも多くのファンが集まる場所のようですよ。

 なんでここにモニュメントがあるのかわからなかったので帰宅してから調べてみたら、彼はこの
近所の青山学院高校に通っていた頃、このビル(当時は東邦生命ビル)のテラスでよく街を眺めて
いた事が知られていたそうです。それでこの場所が聖地化してモニュメントが設置されたようですね。


EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿