2012年1月30日月曜日

万世橋の謎 1


久しぶりに秋葉原へ買い物に行きました。
愛用の iMac増設メモリーを買った後に近くの万世橋まで来てみると、橋のたもとに何やら小窓が付いた
部屋らしきものがありました。そして、その脇には部屋へ続く通路と階段が見えています!? その上の
地上部分には現在使われている公衆トイレがあるんです。同じような作りにしていますが、やはり歳月の
違いが感じられますね。

現在の万世橋は1930年(昭和5年)に架けられています。そのときに橋と一緒に作られたこの小部屋は
現在と同じく公衆トイレだったという話もあります。しかし明確にそれとわかるような記録や形跡が見られない
ようです。
現在はこの小部屋に行く通路は塞がれているので確認することも出来ませんが、すぐ目の前にある謎!?
是非入ってみたいですね。


 万世橋の上からアップで撮り、ビンテージ写真の様な処理をしたんですが とっても怪しい雰囲気に
なってしまいました...ゾンビが出てきそうです、怖ーい!

追記
南側の小部屋の内部を撮影、公開されている方がいらっしゃいました、やはりトイレだったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/scganishii/20615523.html



EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±2EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿