2012年1月15日日曜日

新橋〜有楽町ガード下 5 「インターナショナルアーケード」1


JR新橋駅を過ぎて有楽町駅の方へ歩いて行く途中にガード下に怪しい通路を発見しました。
あー、これが有名な「インターナショナルアーケード」ですね! 以前からその存在は知って
いましたが、いきなり出くわしてちょっとビックリ!。 なんですか、このレトロで怪しい場所は。
インターナショナルな雰囲気はひとかけらも見られませんね。帰宅後に調べてみたら、東京
オリンピックの時に来日する外国人の利用を見込んで造られたアーケードのようです。と言う
事は既に50年近く経っているんですね。ご覧のように営業しているお店は数件で、韓国料理の
店やお寿司屋さん、呑み屋さんくらいしかありませんでした。

   



なんとも言えない陰気で怪しげな感じが写欲をそそりますね。ここには、もっと良さそうな
被写体がありそうですから、再度 下調べの上 撮影に行きたいと思います。


この陰気な通路と平行して外国人向けの土産店が入った通路がありました。そちらは明るく
お店がいくつもあるようでしたが入りませんでしたので、次回は見に行ってみようと思います。

EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿