2011年12月23日金曜日

Korea 31 「北村展望台」 2


    手前は三清洞のメインストリート「三清路」(サムチョンロ)です。この路に面した店はどれも
お洒落で、東京で言えば青山とか広尾みたいな感じですかね。店の屋上にはパラソルが出て、
気持ちのよい秋の日を楽しんでいるようです。眺めが良くて良いですね! 私もこんな所でラン
チを食べてみたいですけど、1人旅ではちょっとつらいです...


    北村展望台から「景福宮」(キョンボックン)方向を撮影しました。
遠方中央には景福宮の敷地内にある国立民族博物館(クンリッミンソクパンムルグァン )の塔が
見えています。これは韓国の伝統文化建築様式を現代建築に応用して、1972年に建設された
そうです。内部は 韓民族生活史、 生業・工芸・衣食住、韓国人の人生、などの常設展示が
あり、その他に季節で変わる展示もあります。すぐ隣には子供博物館や野外展示などもあって
景福宮と併せて見学するとそれだけで半日以上はかかるでしょう。とても興味深い博物館です
から、時間に余裕をもって行かれることをお勧めします。

EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±2EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3




私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿