2011年12月22日木曜日

Korea 30 「北村展望台」 1


韓屋の町を散策して上って行くと急に視界が開けました、ここは北村の展望台です。
右の遠方には「北岳山」(プッカンサン)、遠方中央あたりの大きな屋根は「青瓦台」(チョンワデ)の
建物の一部です。
青瓦台と言えば韓国の中心である大統領府です、ここに李 明博(イ・ミョンバク)大統領がいらっし
ゃるんですね。私が昨年訪韓したときには事前に申し込みをしてこの大統領府の見学をしたんで
すよ。広大な敷地を案内して頂きとってもいい経験をしました。帰りには青瓦台のマーク入りの
手帳を頂きました。マグカップの時もあるそうです。見学は申込み制ですけど、無料ですから是非
行かれることをお勧めします。大統領府の中には自然な状態で鹿の群れが歩き回っていますよ!

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2428

手前のいちょう並木は「三清洞」(サムチョンドン)のメインストリートです。ここにはたくさんの店や
カフェ、レストランがありとってもおしゃれな街として地元の方や観光客に大人気です。私も大好き
で何度も訪れていますが、よくドラマの撮影をしているのでその時は大渋滞のことがありますよ。


 ちょうど撮影をしている場に遭遇しましたよ! 近くで写真を撮ると注意されるので、
ちょっと離れてから撮りました。



EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±2EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3




私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿