2011年12月8日木曜日

Korea 25 「モッコル総合市場」(モッコル チョンハプ シジャン) 1


韓国旅行では欠かせない市場を散策してきました。

狭い通路に小さい店がひしめいている地元市場を見て歩くのはとっても楽しいものです。予定に
入っていなくてもアーケードの入口を見つけたら必ずと言っていいほど引き込まれてしまいます。

 ここは水原のモッコル総合市場です。食材、衣料、惣菜など様々な店がアーケードの両側に
ひしめき、アジョッシ、アジュンマ(おじさん、おばさん)が買い物をしています。

 魚の名前はわからないですけど、日本では馴染のない魚もいるみたいですね。ホンオ(エイ)は
醗酵させて食べると好きな人にとってはご馳走だそうですけど、アンモニア臭がきついそうですよ。


左から、プンオパン(フナ焼き←たい焼きと同じ)、オデン(主に魚の練り物)、トウモロコシ?、一番
右はポンテギ(蚕のさなぎの醤油煮)です。ポンテギは独特の匂いが馴染めないし、見た目もさなぎ
そのものですから私は全然ダメです。いつも匂いがした瞬間に息を止めて足早に通り過ぎてしまう
苦手な物です。


柿とミカンは安いですね! 柿5000ウォン(350円くらい)、ミカン3000ウォン(210円くらい)なんて
良いですね。ミカンは買いたかったけど15個も持って歩くのが大変なのでやめました。


LUMIX LX5 5.1mm(24mm)  RAW 1shot
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿