2011年12月20日火曜日

渋谷 「HIKARIE」


渋谷駅前 「東急文化会館」跡地に建設が進んでいる高層ビル「渋谷ヒカリエ」です。
東急文化会館と言えば昭和生まれの東京人ならきっと知っている駅前のランドマークでした。
映画館、書店、レストラン街、そして屋上には銀色に光るドーム、そう、「五島プラネタリウム」です。
天文好きな人やアベックの憩いの場でしたよね。私はアルバイトをさせて頂いていたので、職員の
方にはずいぶんとお世話になりました。

さて、今その跡地に建設中のヒカリエは東急系のショッピングエリア、ダイニングゾーン、アートと
クリエイション、2つのホール、ミュージカル劇場、上部の18フロアーはオフィス と盛りだくさんな
建物です。もちろん文化会館ゆずりの駅との直結、さすが東急さんです。
来年の4月26日オープンを目指して工事は急ピッチで進んでいるのでしょう、実は私が勤務する
会社の製品もここに納められて既に仮稼働中です、完成が待ち遠しいですね。

LUMIX LX5 5.1mm(24mm)  RAW 3shots  ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Topaz DeNoize + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿