2011年12月11日日曜日

青山 こどもの樹


 青山の246号線 青山学院大学の前に「こどもの城」という施設があります。その建物前には、 どこかで見たことがあるようなオブジェがありました。

 大阪の万国博覧会で「太陽の塔」をデザインされた岡本太郎氏が子供の為に手がけた作品
「こどもの樹」です。独特なデザインと鮮やかな色、まさに岡本氏の作品ですね。

 この近所には岡本氏の住居 兼 アトリエ跡があり、氏の没後に岡本太郎記念館として公開されて
います。また、渋谷駅には「明日の神話」という壁画の大作もあり、まさにこの辺りはTAROの街で
すね。

LUMIX LX5 5.1mm(24mm)  RAW 3shots  ±2EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Topaz DeNoize + Photo shop CS3


私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿