2011年12月7日水曜日

汐留 高層ビル夜景 6 「カレッタ汐留」


 新宿での高層ビル夜景撮影が楽しかったので、都内で仕事帰りに行ける夜景スポットを調べて
みました。
 すると近所にあるじゃないですか! 職場から歩いて行ける汐留です。新橋駅の向こう側に新し
い高層ビルが次々と出来ているのは知っていましたが一度も行ったことはありませんでした。

 夕方、会社から10分くらいで汐留に着きましたが、高層ビルがいくつもあってどれが目的のビル
かわかりません...最初に日本テレビのビルに行き、そのあたりを撮りながらうろうろしていたら
発見しました「カレッタ汐留」です。ここは電通のビルなんですね、地下2階から高速エレベーターに
乗って46階へ。このフロアーはレストラン街なのですが、その一角が展望スペースになっていまし
た。他のビルと違って展望室という感じではなくとっても狭い場所ですが、無料なので全然OK!

 幸い人もまばらで、照明が暗めになっているのでほとんど映り込みの心配も無さそうです。早速
撮影開始、今日は大丈夫そうなのでミニ三脚を使ってみました。これがあれば窓に対して斜めに
向けやすくなって助かります。テスト撮影したら照明が暗めなこともありかなり斜めに向けて大丈夫
でした、それで撮れたのが今日の写真です。芝浦からお台場、羽田空港までが写せましたが、
斜めの角度がきついせいかちょっとピントが甘い感じでしたね。

EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV  
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿