2011年12月4日日曜日

新宿 高層ビル夜景 5 「コクーンタワー」



  西新宿駅前にそびえるユニークなデザインの建物は学校法人「東京モード学園」が建てた
「コクーンタワー」です。コクーンとは「まゆ」を意味する言葉で、その名のとおり外観が繭の
ようなつくりになっていますね。ここにはファッション、メイク、デザインを学ぶ「東京モード学園」、
ゲームクリエーターやエンジニアを養成する「HAL」、医療関係者を養成する「首都医校」の
3校があり合計で1万人の学生が通っているそうです。

 それにしてもなかなか素敵なデザインですよね、機会があれば内部も見てみたいです。
最近、この建物のコンセプトと似たようなデザインを他でも見てきたのですが、近いうちに
そちらもご紹介させて頂きます。






EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV  
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿