2011年11月26日土曜日

Korea 18 「全州 韓屋村」(チョンジュ ハノクマウル) 1

全州の観光で一番有名なのは「全州 韓屋村」(チョンジュ ハノクマウル)でしょう。ここには
韓国の伝統的な建物「韓屋」(ハノク)が約800軒も密集しています。ソウル市内にも伝統家屋
が密集した「北村」(プクチョン)がありますが、こちらの方が規模が大きいと思います。ここ
では毎週末に様々な文化行事があり、韓屋の中で伝統的な体験や宿泊が出来るそうですよ。
美しい瓦屋根や土塀の街を歩いていると本当に清々しい気持ちになれました。
日帰りではもったいないほど見所があり、次回は必ず韓屋に泊まってゆっくりしたいです。



韓国の伝統的なゲーム「ユンノリ」(双六に似ています)を楽しむ親子。



軒下には韓国らしくニンニクが干してありました。



土塀には瓦を使って様々な模様が描かれていました。

EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±2EV  
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3


私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿