2011年11月3日木曜日

Korea 1 「弘大前芸術市場フリーマーケット」


韓国を一人旅してきましたので久しぶりの更新になります。写真も沢山撮ってきました
ので、またこれから順次公開させて頂きます。Koreaシリーズとしてしばらく続けさせて
頂きますのでお付き合いください。

韓国で有名な芸術系の大学と言えば「弘益大学校」、美術家、デザイナー、建築家、
ミュージシャン志望の学生が目指す有名市立大学です。この大学の目の前にある小さな
公園が「弘大前芸術市場フリーマーケット」の会場です。2002年から始まり既に10年もの
歴史があります。フリーマーケットと言えば日本では不要品を売り買いするというイメージ
がありますが、ここは芸術の街、ちゃんとした審査があって独自性、芸術性が無いと出店
出来ないんですよ。だから、毎年3月から11月までの毎週土曜日の午後には小さな公園が
人で埋まります。
私も既に4年間で10回ほど訪れていますが毎回新しい発見や出会いがあり欠かす事は
出来ない場所になっています。この地域は弘大「ホンデ」と呼ばれ、日本で言えば代官山、
青山あたりと同じような場所ですので周囲にはおしゃれな店、素敵なカフェが沢山あり
若者でいつも賑わっています。実はこの公園も韓国ドラマではおなじみのロケ地になって
いて数々のドラマに登場しているんですよ。私もたまたまロケ地見学できたらフリー
マーケットをやっていて、個性的な作品に惹かれて毎回通うようになりました。今では
何人かの作家さんと友達になり、再会を楽しむ大切な場所にもなっています。


EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots  ±2EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Photo shop CS3

わざわざ見に来て頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿