2011年10月28日金曜日

羽田空港国際線展望デッキ 8


              エアージャパン  Boeing767-381ER(JA605A)です。

 エアージャパンは一度も利用したことはありません。機体塗装は全日空ですが、アジアエリアと
ハワイ専門の国際線だけ飛んでいる全日空系列会社なんですね。

 このJA605Aのことを調べてみたら割と大きな事故を起こしている機体でした。平成15年1月に
韓国の仁川国際空港を離陸し、新東京国際空港(成田)の16L滑走路に着陸したときに止まり
切れずに滑走路をはみ出すオーバーランをしてしまったようです。機長、搭乗員、乗客の合わせて
102人が乗っていましたが幸いけが人は一人もいなかったとのことです。滑走路から出た機体の
前輪は雨でぬかるんだ土に完全に埋まったそうですから停止の衝撃は結構あったのでは?

 更に調べたら1年前はパンダ塗装で飛んでいたんですね!中国方面で運行していたのかな?
写真を撮るだけじゃなくてこんな風に調べてみると楽しいですね、改めてじっくり眺めたくなります。

 Boeing787の世界初就航で話題になっている全日空ですが、最近では背面飛行に近い状態に
なった事故もありましたので是非安全運航でお願いしたいですね。

何度もおつきあい頂いた「羽田空港国際線展望デッキ」シリーズはこれで終了です。

 こんな話のあとですが、今夜から私は韓国へ4泊5日の一人旅に行ってきます。もちろんカメラ
2台を持ってHDRiネタをたくさん撮ってこようと思います。ここの更新は1週間ほどお休みします
けど、来週からは旅行エピソード+韓国特集HDRi もUPしますのでまたのぞきにきてください。

では、安全な空の旅を楽しんできます。




EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots  ±2EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Photo shop CS3

わざわざ見に来て頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ



0 件のコメント:

コメントを投稿