2011年10月1日土曜日

つなげよう、日本。

E4系 上越新幹線 MAXやまびこ 総2階建て車両

東京駅まで新幹線を撮りに行ってきました。
HDR諸先輩方の作品にも時々UPされている新幹線、最近の車両は素晴らしい曲線を
持っていますね。
1964年の初代0系からどんどん進化を続けて今ではこんなにノーズが長いんですね。
最新のはやぶさはまだ見た事が無いけれどノーズが15mもあるそうです。私は鉄道
ファンではないけれど、鉄ちゃん達に混ざって新幹線の初HDRを楽しみました。

先頭車両の脇にある「つなげよう、日本。」とは、JR東日本の震災復興•応援策だそうです。
以下、JR東日本の資料抜粋

復興・応援策「つなげよう、日本。」
復興支援にあたる方々の移動に関するサポート(別紙1) 被災地のボランティアなど復興支援にあたる方々に、被災地からのお帰りの際にご利用いただける「やまびこ自由席片道きっぷ」を発売いたします。具体的には、仙台~盛岡間の新幹線停車駅等から東京都区内までの片道タイプで、約半額で「やまびこ」号自由席がご利用いただけます。 

 EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots  ±2EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Photo shop CS3

写真が気に入ったらバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へにほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿