2011年9月28日水曜日

羽田空港国際線展望デッキ 4


























キャセイパシフィック航空 CX B747−400型(B-HUB)。

成田に行かなくてもキャセイの機体が見られるなんて便利になりました。
向かい側は国内線なので簡単に行き来できますしね! 写真撮るには最高です。

以前にマイクロソフトのフライトシュミレーターにはまっていた頃、
よくキャセイのB747で香港のカイタック空港に着陸していました。
キャセイはこのカイタックが本拠地だったんですよ
あの空港は世界一着陸が難しい空港として着陸直前に急旋回する香港カーブで
有名でしたが、1998年7月に閉港してしまいました。
着陸手前の丘に設置されたチェッカーボードに向かってアプローチし、急旋回して
すぐに着陸するこの空港はさぞかしパイロット泣かせだったんでしょうね。


 EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots  ±2EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Photo shop CS3

写真が気に入ったらバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へにほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿